syaga100の日記?

思い付いた事を書いていく雑記でございます。Youtubeやパソコン関係、他にも思い立って書くかも知れません。 

お金と、お金を稼げる人について

 

 今回は怖い話をしようと思います。

 

 おっかねー。

 

 すみません。

 本当にごめんなさい。

 申し訳ございません。

 引かないで…。

 

 

 はい。真面目にやります。

 

 多くの方が、働いて、お給料を貰って、そのお金で生活をしていると思います。

 私もそうです。毎日8時間働いて、残業が多い時はしんどいけど残業代の分給料増えるから、まぁいいか、とか、残業少なくって給料がぁー、とか思いながら生きてきたわけです。今日は日曜日ですね。洗濯したり買い出し行ったり、あとは風呂入って夕ご飯食べたらそれで終わります。寝る四時間前くらいからダラダラと飲み始めて「あー、明日は月曜日かー」なんて思います。働かないと生きていけないんですから仕方がないですよね。

 

 さて、こんな庶民的な人間とは別に「お金持ち」って人種もいるわけです。

 某ネット関係の会社を立ち上げてそのお金でさらに株で儲けて、粉飾決済で逮捕されてお勤めを終えて出てきて今もよく話題になる方とか。

 某大手掲示板を立ち上げて大量の広告収入で大金持ちになって、著作権問題で訴訟起こされて賠償命令出されて踏み倒して今はフランスで暮らしているらしい、でも未だにネットで名前を聞かない日はない方とか。

 某サイトで大金持ちになって美人芸能人と豪遊したり100万円を配りますとか言っちゃう方とか。

 なんて今ちょっとこんな方々を思い出したんですが、なんというか、ホントに同じ人間なのか?ってくらい別次元にいる人達に思えるんです。動くたびにお金が寄ってくるというかお金に困ったりなんて絶対にしないんだろうなって人いますよね。

 

 まぁ、今挙げた方々のようになりたいかって言うとちょっと違うようには思いますが、それでも30万×12ヶ月で360万よりも、もっと儲けたいって思うのも本当の気持ちです(ボーナスとか貰えるんならもっと行くんですかね。貰ったこと無いのでヨクワカリマセン)。

 

 それで今回も結局Youtubeの話になるんですが、このYoutubeって一般人でも手を出すことの出来る、稼ぐ手段になり得るものなんですよね。まぁそんなに上手くは行かないんですがそれで稼いでいる人たちがいるのは事実です。

 チャンネル登録者数100万とは言わないまでも10万人超えていて再生数も常に数万とか十数万あればそれだけで生活していけるだけのお金は稼げるみたいですね。

 で、面白いのは、ただ〇〇してるだけ、って動画の再生数が伸びてたりするんですよね。例えばゲームだったり釣りだったり料理だったり車の整備だったり、そんな動画が受けてます。もちろん伸びてない動画もたくさんありますが。

 これって要は趣味の延長がお金になっているわけです。

 趣味ってそれが何であれその分野には詳しくなるわけですし同好の士からは関心持ってもらえます。動画にするには丁度良いですよね。一人でモクモクとやるよりは自分の成果を見てもらいたいものですもんね。

 それでさらにお金まで稼げるんですから一石二鳥、いや三鳥も四鳥にもなるかも知れません。

 

 さて、こんな風に趣味がお金になる人ってやっぱり人とはちょっと違うものを持っていると思うんです。

 なんというか、体質というか、そもそも発想が違うというか。

 私は稼げてない人間なので具体的にコレと言えるわけではありませんが、結局のところお金に対する積極性の違いだと思うんです。

 「お金は労働の対価だ」

 「不労所得はよろしくない」

 「どうせ稼げるわけがない」

 実際に稼いでいる彼らはそんな思考をしているでしょうか。少なくとも稼げてない自分は「どうせ稼げるわけがない」と思ってしまってますね。お金を得ることに積極的かどうかこそが重要なんだと思います。

 あなたはどう思われますか?

 

 

 ここで動画の紹介を。

 こちら続きが気になっている動画です。

 あ、東方とゆっくり実況が含まれますので苦手な方はご注意下さい(実は私、東方シリーズよく分からないんですがゆっくり実況自体はよく見るので慣れてしまいました。東方シリーズは知らないのに)。

youtu.be

 この動画の存在を知ったのはTwitterで別の動画投稿者さんのツイートを見たからなんですが(その方は自営業で不動産投資なんかもされています)、それでちょっと興味湧いたんですよね。

 一億円稼いでみよう、なんて確かに稼いでみたいとは思いますがあまりにも非現実的な額で実現出来るだなんて思いもしません。こんな挑戦、面白いと思いませんか?

 果てさて、実現できるのか、それとも…。

 どうなるのか見守って行きたいと思います。

 

 

 最後に。やはりお金だけに怖い話もあります。人を騙してまでも儲けたい人は大勢居ますからね。

 余計なお世話かも知れませんが、どうぞ甘い囁きにはお気を付け下さいませ。